昨日は「草ぶえの丘」はお休みの日でした。が、バラのお世話に休日はありません。もちろんボランティア活動もいつも通りのはずですが、何故か月曜日にやってくるボランティアさんは滅多にいません・・・スタッフさんはちょっと寂しいようです。この日は男性のベテランボランティアさんが少し顔を出してくれていました。
 私は午前中にこの時期限定の交配の活動に参加し、午後は静かな園内をゆっくり見て回りました。いいお天気で、「ボランティアやっててよかった~」ってしみじみ思う瞬間です。そんな訳で「人」が少ないので今回の写真は寄せ植え特集です。今週末からのローズフェスティバルに向けて準備が整ってきました。

 現在インフォメーションに置いてある寄せ植え

IMG_0511-2
IMG_0511-8
IMG_0511-6
IMG_0511-1
IMG_0511-9

 オールドローズ園ステージにあったバラは「草ぶえの丘バラ園」生まれ
佐倉市民の皆様に名前を投票していただいて、近々その名前が発表される予定です。
深い色合いといい香り、市民の皆様に愛されるバラになってほしいです。


IMG_0511-3