「バラ園ボランティアって、雨が降ったらお休みでしょ?」って言われることがよくあるのですが、答えとしては「時と場合により」が正解です。そう言われてもピンとこないと思いますので例えば今日の話

DSC_6362

 今日は朝から風が強く予報では夕方から雨。階段脇の「ホルディウム ジュバタム」が右に左になびいていました。
DSC_6372

 そんな中でもボランティアさんは通常通りの除草作業、オールドローズ園内の「ルドゥテコーナー」でパシャ!今回は鎌を振り挙げてポーズ!迫力〜
DSC_6366

 午後は少々雨がパラついて来ましたが、そのまま作業続行、みんなこれくらいはもう慣れっこです(もちろん誰も無理強いはしないです(^o^))  ちょうど後片付けの頃に降りが強くなってきましたが「なんとかもってよかった」という満足感いっぱいで終了しました。
 今日もお疲れ様でした!