日差しは暖かくもちょっと冷たい風が吹く木曜日

つるバラの誘引をどんどん進めていきます!ということで歴史コーナーでどんどん!
DSC_8386
アーチや三角ポールなど限りあるスペースに納めないといけない場合、思いっきりバッサリ切っていく必要もあります。これがなかなか勇気が要ります、でも大丈夫😊一人でやるわけじゃない、思い切りのよい人、繊細な誘引ができる人、いろんな人に助けを借りて仕上げます。

午後は植え込みも数本やって、また誘引の続きをしました。
よく動いたなぁ

ところで、草ぶえの丘にいるヤギのポニョちゃん、お見合いの末ついにご懐妊だそうですよ
DSC_8392
只今妊娠5か月、春に1~2匹の赤ちゃんが産まれる予定だそうです!
がんばれ~みんな応援してるよ🐐