いつも元気な木曜日
 
 午前中はオールドローズ園の「ホワイト&ピンクコーナー」で除草をし、午後は先週に引き続き「中国のバラコーナー」へ移動。ここには大きなモッコウバラのパーゴラがあります、とてもよく茂るのでパーゴラからはみ出して長く垂れ下がっていたり、内側の枝が枯れこんだりしています。こういった枝を誘引したり、整理していくチームと、先週のスポンターネアのーネアに続きお隣の”リージャン・ロード・クライマー”を誘引していくチームに分かれました。

 あ、午前も午後もその合間に「理事長が機械で刈った草の掃除」というなかなかの大仕事がありました。なんですかね、草を見ると片づけずにいられないんですね、体が勝手に動く感じ、みんな汗だくです、そして笑顔、木陰に入り涼しい風にあたるとすごく気持ちいいです。WE木陰!

 草ぶえの丘では夏休み中とあって子ども達の声が響いていました、芝生の広場にはキャンプファイヤーの準備が整っていました。
DSC_7877
来週もみんなの元気な顔が見れますように
お疲れ様でした