本日は「バラ栽培管理について」の講習がありました。外部講師をお招きしての講習会は実に3年ぶりです。

 この3年の間に新しいボランティアさんが増え、初めましてやの挨拶があちらこちらで交わされました。
 いつもは違う曜日に活動していても人づてに名前を知っているとか、以前一度だけ会ったことがあるとか、噂に聞いてたが実はご近所さんだったとか😄マスクをしてても皆が笑顔なのがわかりました!
Point Blur_20220609_182042
 講習会の後はオールドローズ園内にて集合写真を撮りました、入口のアーチにはキューランブラーが満開、遅咲きのバラもまだまだ咲いてました。
DSC_7776
 ローズフェスティバルが終わり、いよいよ雑草との戦いが始まります、さぁ皆でがんばりましょう!