祝日の草ぶえの丘バラ園

小さい子の手をひいて お散歩する親子の姿

そんな穏やかな光景を
今日は何度も目にしました。

FullSizeRender
いいお天気ですもんね~(^-^)

さて 今日の作業も剪定です。

枝を一本一本 よく見て 良い芽を探します。

そうだ!芽!

棘もいろいろあるなら 芽もいろいろかな?


ここはバラ園♪ ちょっと探してみました。

P2080628
ムシュ―・ティリエ


P2080648
ムス―・デュ・ジャポン


P2080641
トリアー


P2080626
コハマナシ


P2080167
ノイバラ


P2080660
ロサ・キネンシス・スポンターネア

色がきれいなのや 形がかわいいの
とても強そうな芽も

やっぱり いろいろありますね。


そしてもう一つのバラの芽
P2080589
交配をしてできた種が発芽しました。

これは温室で管理してるのでちょっと早いです

小さな双葉のバラの赤ちゃん

棘のようなものが見えるがスゴイですよね。

バラ園のいろいろな芽 元気に大きくなあれ