午前中は、モスコーナーの施肥作業でした。

IMG_5507
作業をし始めると、厚着を後悔(-_-;)
背中に汗が・・・・

寒い朝に身支度をすると、つい沢山着込んでしまいますね。

IMG_5510



そして午後からは
『スピーシーズ』コーナーに、
台木用のノイバラ苗を植えました。

IMG_5516


IMG_5506


草ぶえの丘バラ園では、毎年1月に、
ボランティア皆で、接ぎ木苗を作りますが、

その為の台木を、このバラ園で育てよう!
というわけです。

IMG_5519
がっ!!!!!!!

その場所は、チガヤの根が深く、
先ずは開墾作業?からでした(笑)


IMG_5521

大きくな~れ♬ 大きくな~れ♬

と願います。


IMG_5524


そして、
最後にお見せしたいのが、このリース。

先週ご紹介したSさんの力作第二弾です! 

IMG_5514

年に一回リース作りのためにバラ園が材料を添えてくれます。
その材料だけでこの出来栄え!

う〜ん‥‥ 
このセンス、盗み取りたーーーい♡

今日も良い汗を流し、素敵なリースを囲んで、
仲間とワイワイ♫
楽しい時間でした(*^^*)